2022-10-05

上司が突然サボり始めたんだけど気が触れたのかな?

生真面目というわけでもないが、仕事中は普通に仕事している人だった(当たり前)のが、突然仕事しなくなったというか、最低限は当然してるけど、唐突に寝始めたり、休憩時間の30分前くらいになるとスマホゲームするようになった。

特に隠すつもりはないのか堂々とやっていて、こっちは忙しいのに何やってるの?という気持ちもあるにはあるが、ヘンになっちゃったのか?という怖さのほうが勝っている。

役職持ちで実務的なことがなくなって会議書類承認ほとんどなので書類作成現場作業が少なくなってしまったというはわかるが、それも数年前からで、最近変わったことの理由にはならない。

本当になんで?さらに上の上司も見えてて何も言わないし、わりと近い席なので、気になりすぎて集中できない。

  • 大切にしていた一人っ子の娘さんがコロナで亡くなってしまって、働く生きがいを失ったんだよ。 そっとしておいてやりな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん