2022-10-03

ハムスター飼い始めた

ハムスター飼い始めた!!キンクマハムスター!!!かわいい!!!

犬は今まで何回も飼ってたけどまったく関わり方が違ってすっごい悩んだ

良かったこ

かわいい!!!

・音に敏感だから大きな音をたてないようにしたら所作上品になる

・お世話するなにかが家にいるとメリハリがつく

・夜中に活動し始めるから夜型の自分には丁度いい

・最低限でかい衣装ケース分の飼育ペースで良い、部屋んぽさせるなら話は別だけど

悩んだこと

・1Kとかワンルームだと生活支配される

 インドアで部屋の中でなにかするならハムスターに気を遣い続ける必要がある

飼育本やインターネットに書かれていることの間違い、リスクが高いものが多い

・結局は自分が飼ってるハムスターをよく見て判断しなくちゃならない(どんなペットでもそうだけど)

・買いやすいが飼いやすくない

悪いこと

寿命が短い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん