2022-10-01

そうか! ヒントは蛙化現象にあったんだ!!

意中の男性が、実は自分と両想いだった、と認識したら

男が今までとは打って変わって、蛙のように醜く見えてしまう、それが蛙化現象。

化現象の原因は、女性自己肯定感が低いためと言われてる。

自己肯定感が低い女性は「こんな私のことを好きだなんて程度の低い男性に違いない」と思ってしまう。

その思い込みに合わせて男性脳内イメージも歪んでしまうのだ。

同じような理屈で、男に清潔感を求めるのも説明がつく。

女の私たちは化粧を社会から強制されて、常に見た目に気を配らされ、友だち同士でも相互監視している。

「こんな私の仲間にワザワザ入ってくるのだから、見られる意識に相当自信があるに違いない」

から、実際の男性を目にしたときに落胆して意気消沈してしまうんだ。

すべて理解した。我、発見せり!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん