2022-09-30

anond:20220815212346

これ関係話題を見る度に思うんだが、会社名を出さずに社内で起こった具体的な内容だけ書いたらどうなるんだろ

例えば「部長女子社員ロッカー室に忍び込んで監視カメラを仕掛けていた」っていう出来事があって、A社(仮)の内部では揉み消しが出来て被害者退職したとする

その被害者会社名は伏せたまま細かいディティールを盛り込んだ増田を書いてバズりにバズった結果、A社の人間がその増田を目にしたら「これはウチの会社のことだ」って分かるわけじゃん?

でも会社名は出てない。もしかしたらB社でも「部長女子社員ロッカー室に忍び込んで監視カメラを仕掛けていた」事象は起こっていたかも知れないのだ

そういう時に「これはA社に対する名誉棄損だ!」って名乗りを上げると藪蛇というかセルフ開示というか所謂"答え合わせ"になっちゃうわけなんだけども

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん