2022-09-28

結婚で得られるものの中に一番欲しかったものがあったんだな

吉本浩二漫画結婚感について話題になっていた

自分が一番欲しい「理想自分になる事へのあきらめ」が結婚で得られると聞いて気持ちが重い

もちろん、人それぞれだと思うが、

理想自分に慣れなくて自分が好きになれないまま30代後半まで生きてきて

その感情時代の移り変わりに翻弄されながらも、死ねいかしょうがなく生きてきて

劣等感他人と一緒に居る事も辛いから独りでいる事ばかり選んできて

自分しか見えないけどこの状況を解決する方法が見つからなくて、何時消えてもいいやって投げやりになる感情を抱えながら生きてる

理想への熱意も消えそうで継ぎ足しても生活犠牲が出るばかりなのに

生きやすさのために欲しい物も一生手に入らないと知り

何も手に入らないと分かって、後数十年生きる事を考えなきゃいけないと思うと生きる事を投げ出したくなる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん