2022-09-25

弱者男性とか貧困とか学歴とかは結果論で語るべき

努力すれば何とかなったハズだよね?

なんで努力しなかったの?

っていう論点からレスバがスタートすることがある

こんなもの答えは決まっていて「努力じゃどうにもなんなかった層が一定数いますよ」ってだけの話に帰結する

ハッキリ言うがこんな言い合いになんの意味も無い

お前がもし学生だったり子持ちだったりするならそういう理不尽にこれから立ち向かう上で必要なことが学習できるかもしれないが

お前はもう結果が出た「後」の弱者オッサンなり弱者バサンなわけだ

「いや僕がしょーもない人生を歩んでいるのは環境のせいなんですよ」と言うのは勝手だが言っても状況は何ら改善しないだろ

まぁ一生搾取されてるんだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん