2022-09-24

[] そのよんひゃくさんじゅう

コモンドールーッス

 

本日日本においては清掃の日、1971年の今日廃棄物の処理及び清掃に関する法律施行されたことに由来します。

清掃はとても大事ものですが、ゴミ分別重要です。

ゴミの捨て方も後々の公害二次災害に繋がったりとまためんどくさいことばっかりです。

とはいえ廃材は出まくるのでその都度ちゃん分別して粗大ゴミ等の処理がめんどくさい物でも連絡してちゃんゴミ捨てするってことが大事なんですね。

昔みたいに適当に捨てて適当に拾ってもらって、ってのも未だに無くなりませんし、なんだったら普通に使えるものだったら中古屋に売りに行ってもネットオークション等で売りに出してもいいですしね。

というか今はその方が丸いかもしんないですね、まぁそこら辺は個人で上手いことやりましょう。

 

ということで本日は【分別いか】でいきたいと思います

分別いか分別ヨシ!

 

それでは今日も一日、ご安全に!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん