2022-09-21

幅広並行二重で涙袋がなきゃ駄目、色白で小顔で華奢じゃなきゃ駄目、

……という、女性に対するルッキズムっていうのは恋愛結婚相手として選ぶかとかそういう次元ではなく

そもそも普通に働くため、人前に出て日常生活を送るための大前提として要求されているのが問題なんだが

それに対して「婚活でも男性にだけ身体的特徴(身長)が基準として求められている」とか言って被害者面するのは一体何なの

全然論点がちげーんだよ

  • 求めらるていると思ってるのが強迫障害だから精神科いけ

  • ソープにでも務めてるのかな?

  • 非モテって眉毛整える程度でもやりたがらないしやったらやったで俺はこんなに努力したのに!!とか言うよね日常生活の当たり前の身だしなみ程度で

  • 「人前に出て日常生活を送るための大前提」について語るのであれば、男性の場合は最低でも大卒であることを求められる。 そして総合職以上の職務に就いていることを求められる。 そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん