2022-09-20

PS5 頑張って買ったけどPS4 Pro+にしか思えない

マイナーモデルチェンジした新型のPS5 を遂に買えた

PS4 で落ちまくってたゲーム全然落ちない

嬉しいけど専用タイトルが少なすぎて、あくまでもPS4 の上位機種という扱いにしか思えなくなってきた

別に重いゲームしない人はわざわざ買わなくて良いよね

元々、自分が買った目的も重くて処理落ちするゲームを快適にやりたかっだけでPS5 専用タイトルで欲しいものがあった訳じゃないし

それで、気になってPS5 のソフトの売上を調べて見た

1位のグランツーリスモ7ですら157,041本だ

しかも、専用タイトルでは無い

更に3位以下は6桁の売上になる

あのVitaよりも売上死んでるじゃん

本当に最新ゲーム機かよ

自分が欲しい今年発売のゲーム全部も縦マルチで売り出してるしな

折角買ったんだからもっとスペック生かしたゲームしたい

Rise of the Roninには期待したい

  • PS4 で落ちまくってたゲームって例えば何?

    • シヴィライゼーション6とかシティーズスカイラインみたいな元々PCゲーだったのをコンソール版にしたやつ 重くて終盤処理落ちしてまともにゲームならなかったから

  • 何年かしてPS6のうわさが出るころになればPS5ベースに作られたゲームがあるはず PS6出てもしばらくはPS5クオリティのゲームが出るはずだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん