2022-09-19

完成形が「草」理由わからん

ボンヌ・キボンヌwktk・ムクリ・オワタorz禿同なう

有りとあらゆるスラングが忘れ去られてきた。

言葉言葉が表す感覚を道連れに死んでいく。

我々はもう、オワタorz が息づいていた時代ほどには「終わった」「挫折した」感覚を持っていない。

いつか「忖度」も忘れられるだろう。

倍返しだ!」「今でしょ」、すべて思い出の中にある。

「てぇてぇ」も恐らく長くはない。

でも、いくつかは生き残った。それも、奇妙なかたちで。

思われ → 知らんけど。

に取って代わられたのがまず意味不明だ。新型の方がよほど下品に思える。

しかしより珍妙なのは「草」顛末だ。

(笑 → 藁 → ワロタ → 草 → w → 草

w の方が打ちやすいし、重ねやすいのに。なぜ一旦古いスタイルに戻ってから定着したのか。

どうして完成形に収束して以降、発展の兆しがないのか。さっぱり解らない。

  • wのほうが打ちにくいだろ。いまだにPCからネットやってんのか老害?

  • ワロタ → 草 → w → 草 wwwwが草に見えるから草だと思ったんだけど、その前にワロタからwを挟まずに草に言ったのはどういう理屈だったんだろ

    • 藁→w→wwwww→草 └→わろた→ワロス┘ みたいな流れだったのではと記憶してるんだが、コミュニティによって異同があるのだろうなとも思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん