2022-09-16

電車の中に能天気なバアさんの集団がいた

なんかの趣味サークルの集まりなのか、しょうもないヘタクソな水彩画画集みたいなのを見ていいわね〜とかなんとか盛り上がってた。

この世界情勢や経済の状況で、こいつらのこの生活を維持するために膨大なカネを使ってるのか…と考えてしまうわ。

俺が子供の頃はメディアで盛んに言われていた「悠々自適の老後」というやつの実態はこれかあ…。(今でも言われてるのかな?テレビとか見なくなってしまたから分からない)

  • こんな時間に増田してるワイらもたいがいやで😙

  • 老人と子どもが暗い顔をしていたら、働く世代も未来が不安になるから、それくらいがちょうどいいんでないの。自分の未来の姿だよ。

    • 元気なのはいいが、元気なんだったらもうちょっと生産的なことをして欲しいものだ。

  • ええやん。 自分が大変だと、全員大変じゃないと気が済まない人?

    • 生産的なことをすることと、大変なことは別にイコールじゃないと思う。大変じゃない範囲で生産的なことをしてくれればよい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん