2022-09-16

他人がいる場所作業できない

周囲の話し声がストレス仕事が続かない。

学生の時分から授業中の私語が苦痛だった。大学に入っても私語はやまなかった。

会社に入ってももちろん私語はやまないどころか、周囲の話し声がストレスだと気づくに至る。上司の指示や電話の声など(私語でなく)必要な声も耐え難い。

声質や滑舌ストレスの度合いが異なることも知った。滑舌が悪い話し声は最悪、喫煙者の話し声ははっきり言って憎いの一言である喫煙者の声を聞くと頭痛がして息も苦しくなる。

今は在宅勤務に落ち着いた。周囲に他人がいないか必然的に話し声もなく最高の環境から、いっそ情勢が終息しないことさえ願っている。

  • 俺は逆にスタバでカチャカチャターン!ってやってる方が落ち着くわw 雑音とか全然きにならない 人がいる方がちゃんと仕事しようって気になるタイプ

  • 在宅勤務とか絶対サボりしかしない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん