2022-09-12

anond:20220911210619

自分は女側だけど全く同じだった。

2年付き合って私は子供欲しいし結婚したいと伝えたら、1人が好き、もしかすると他にいい人がいるのかもって考えてしまう、貴女家事能力不安(実家暮らしだった)、子供可愛いと思えるかわからんと色々正直に言われて正直別れるか悩んだ。

でも2年付き合って楽しかったし、じゃあ1年同棲して1年後にどうするか決めてくれって頼んだ。

結局1年後プロポーズしてくれたよ。そして今は子供2人いるし、現在育休取得するぐらい子供好きになった。

結婚したの後悔する?って聞いても、結婚してよかった、あのとき悩んでたのが恥ずかしいって言ってくれてるので今は安心だけど、当時はめちゃめちゃ腹立ったな…

でも正直に不安要素をたくさん挙げてくれたので、1つずつクリアしていって無事結婚したよ。

あと夫の友人や身内が結婚していって夫が取り残されていったのも大きいかも。

不安ならその旨ちゃん彼女に伝えて、それで彼女がキレ散らかすなら別れたらいいんじゃないかな。冷静に不安を解消してくれそうなら、様子見たらどうだろう

  • 男が正直に話せていた時点でハッピーエンド√確定してたんやろなぁ・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん