2022-09-11

情熱が湧かない

赤の他人インデックス投資を勧めたり、思いとどめさせようとしたり。

住宅購入を勧めたり賃貸を勧めたり。

そのために長文書いたり読んだりして、いちいち反論書いたりする情熱が、どうにも湧いてこない。

みんなが豊かに幸せになればいいなあ、とは思うんだけど、

自分とき意見自分なりに考えてはいるけど、専門家ではないので 自分しか当てはまらない 普遍性に欠ける)で

誰かの人生が変わるとは思えない。

でも、それぞれの考えを文章としてアウトプットしているみんなのことは、熱心で行動力があるなー、と感心している。

  • 自分に言い聞かせるために長文書いてるんやろなあという話

  • 「俺はこうしたらこういういいことがあった」しか書いてない増田も多いと思うんだけど、自分に強制されたと思い込んでブチギレてる人も多い。 好きに書いたらええで。参考にする人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん