2022-09-11

新幹線で席を回転するとコロナ感染するらしい

コロナウイルス感染防止の観点から座席を回転させて向かい合わせに座ることは禁止してるんだと。

家族同士でマスクをしていても許されないらしい。

一方、車内でマスクを着けることは強制されていない。さらマスクを外しての飲食禁止されていなくて、飲酒しながらの会話も禁止はされていない。どちらもご協力をお願いされているだけ。

なんでこんなアホらしいことやってんだろ。

自分普段マスクをしていてワクチン接種もしてるし反コロナ派ではないけど、この対応には呆れてしまった。

年寄り飲酒して喋りながら乗車するのはいいけど、子連れ家族が席を向かい合わせにして乗車するのは許されないのか。

なんてアホらしい社会になってしまったんだろう。

  • もう人によってコロナに対する捉え方が様々だから、これに限らずいろんな軋轢がこの先でてくるだろうな。 コロナに対して0か100かじゃなくて、30とか70の人がいるんだからさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん