2022-09-03

もう鬱を理由に逃げるの止めようや

鬱を理由にして逃げていたって、なんにも解決しないんや…。

それどころか、今以上の疎外感、劣等感、その他諸々に襲われて立ち直れなくなるんやで。

やる気が出ないんやない、お前が立ち上がろうとしとらんだけや。

努力してるって言っても、それは口先だけや。

努力は結果のためのものであって、努力を誇ってもなんも偉ない。

よくSNSなんかで『逃げても良い』って聞くやろ?

逃げても良い時は絶対あるんや。それは間違いない。

だけどな、何でも逃げていいわけやない。

根性論とか嫌いやけど、気合い入れて踏ん張らないけない時はある。そんな時に逃げるやつは駄目なんや

たまにいるんや、頑張って生きてる人に頑張れなんて酷いって言う奴がな。

違う、みんなそれぞれ頑張ってんのや。逃げたい時があっても踏ん張って乗り越えて、そんでたまに楽しい事して生きてんのや。

お前一人が頑張ってるんやない。お前の周りも生きるために頑張っとるんやで。

鬱ってな、ホンマ辛いんや。だけどな、鬱は誰も治してくれへんのや。

自分で治す病気や、自然治癒なんか無い。己が治癒させるもんなんや

うそろそろ鬱を理由にして逃げんの止めや。

こんなもん続けっとたら、ホンマにお前立ち直れないどころかただの穀潰しや。

そんなん家族も見たない。友人知だってそんなお前を見たない。

お前しか治せへんのや。

  • これ 鬱って優しくしないとダメとか周りが気遣ってあげようっていうのは逆効果だと思う。 というか、実際に経験したことがあるから言えるんだけどさ…何もやりたくなくなったりする...

  • 鬱の特効薬できたんでしょ。一週間で治るとか。 もうだらだらやすんでられなくなったね https://www.harpersbazaar.com/jp/lifestyle/social-issue/a41024057/fda-approves-first-fast-acting-oral-drug-for-clinical-depressi...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん