2022-09-02

専門家はなんで「ためらう」んだろう

調査女性に“AED” 男性4割「ためらう」 上半身裸に抵抗 専門家「必ずしも…」

https://news.yahoo.co.jp/articles/1d5e5d2f2b5a7157ef932c102bc4ade4bbf903f1

専門家女性AED使うこと優先して」

 専門家は、女性場合、必ずしも上半身を裸にする必要はないといいます

「服を全部脱がさなくても、少しずらして、ブラジャーとかを避けて、心臓を挟む形にパッドを貼り付けることができるかなと思います。とにかく重要なのは、早く電気ショックすることなので。女性AEDを使うことを優先して頂きたいなと」

なんで、上半身を裸にする必要はないとか、ブラジャーを避けるとか、余計なことを言うんだろう。

とにかく重要なのは、早く電気ショックをすることだけのはずなのに。

「服とかブラジャーは脱がせてもどんな状態になってもいいので、とにかく早く電気ショックすることだけを考えてください」となぜ言わないのか。

なぜためらうのか。

なぜ欲張って電気ショックと服の脱がし方の両方を求めてしまうのか。

なぜ電気ショックメッセージの分かりやすさ(=女性救命)を犠牲にし、ああだこうだと救命優先順位を下げるような服の話をAED専門家がやってしまうのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん