2022-08-30

[] そのよんひゃくご

ツノカガヤキーッス

 

本日は国際行方不明者デー、ペルーではリマのローザの日、矢沢の日、そしてハッピーサンシャインデー

このハッピーサンシャインデーってのがよくわかりませんね。

太陽のような明るい笑顔の人のための日、この日に生まれた人は笑顔が素敵な人が多いから生まれ記念日だの、明るい笑顔で過ごせばハッピーな気分になれるだの。

笑顔押し付けみたいな記念日が制定されているようです。

まぁ別に一日顰めっ面でもいいと思いますよ。怒り続けたい日も感情が揺れない日もあっていいと思います

この日を作った人もきっと毎日笑顔で居たら幸せなるみたいな事じゃなくて、たまには笑顔だけで過ごしてみると気も紛れるんじゃねえかって思惑があったのなら色々誤魔化せそうな気もします。

あったらいいな、です。この日を制定した人達がそんなこと考えてるという記述を見た覚えはありません。

ただ『八月三十日はハッピー(8)サンシャイン(30)だからハッピーサンシャインデー』という記述を見て“なんじゃこれ”と思って調べたら更に“なんじゃこれ”だったので必死気持ちを誤魔化しているだけです。

自分の機嫌ぐらい自分で取りやがれって話です。

 

ということで本日は【適度な気晴らしよいか】でいきたいと思います

適度な気晴らしよいか!適度な気晴らしヨシ!

 

それでは今日も一日、ご安全に!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん