2022-08-28

https://news.yahoo.co.jp/articles/678ff51c2598babfee23361d6dfe193914278bd9?page=3

こういうのさあ、予防法の中に必ずと言っていいほど「思い悩まない」だの、ストレスを溜めないだのと書いてあるけれど

そんなの無理じゃない?

こうやって記事ネットに上げて、病気かもしれないとか急激に進行するとか放置したらよくないとか脅されたら嫌でも思い悩むようになるに決まってるじゃん

それ自体が強いストレスになるし、こういう情報が発病の引き金になっている可能性すらあると思うんだが。

私たち普段から規則正しい生活を送りたいとは思ってはいものの、なかなか意識がそこへ向かず、つい暴飲暴食、睡眠不足ストレス生活を送りがちです。

今回の湯川先生提案してくださった健康法を常に頭に置いて、関節リウマチだけではなく、病を寄せ付けない体作りをしたいですね。」

じゃねーよ!この記事自体ストレス源なんだよ!!健康法どころかその逆だっつーの!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん