2022-08-26

もう投資ギャンブルということにして

この議論は面倒だからもうギャンブルであるって前提で進めた方が良さそう。

資産オンリーの人に「それは円に投資してることと同義だ!」って言っても通じないもんね。世界的なインフレの影響を受けづらい国だったので、実質資産の減少に気付きづらいのも事実

なのでNISAとかは置いといて、とりあえず少しずつ外貨を買うことから始めるのはどうだろう。FXじゃないぞ。

毎日500円分ずつとかでいいんだよ。週に1000円とかでもいい。ネット銀行でそういった設定ができるところがある。

とにかく自分資産を円オンリーから外貨をを持つことで少しずつリスク分散をするくらいの感覚から始めるのが良いと思う。すると今まで以上に為替の変動やその原因を意識するようになるから

これで円資産以外を持つことに慣れたらそこからいろいろ資産運用を考え始めるでもいいと思う。

さすがにドル買いはギャンブルではないでしょう?

  • 残念ながらドルを買うのもギャンブルなんだよ 円安やインフレのリスクがあるって言っても、円が減るわけじゃないでしょ? って言われる 円基準の人を何とかするのは非常に難しい ...

  • 為替の変動なんて20%とか30%だよ んなもんどうでもいいレベル

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん