2022-08-20

善意が完全に裏目に出てるニュースが好き



環境教育のために、ヤドカリを川に逃がす。結果、生態系が壊れる。

小学校医療従事者のためにビニール袋でマントを作る。しかしそのマントに既にウイルスがついていたら元も子もないので、結局使えない。

被災地で一番要らない物資千羽鶴

これらのような善意が完全に裏目に出てるニュースが一番好き。読んでいると、とても幸せになる。善意側の労力がすごければすごいほどいい。

フェミが何かを訴えて、結局それが女性に対してマイナス作用してるものとかはなんか違う。それはフェミ側に陶酔の気持ちがあるから

子供が心から純粋気持ちで行動して、結局無駄に終わっているものが好き。

こんな感じのニュースで覚えているものがあれば教えてほしい。

  • キングオブコメディ高橋の痴漢容疑を擁護した伊集院光とか?

  • 川にボランティアが鯉の稚魚を放流するやつとか、EM菌養成のための塊を子どもたちが川に投げ込むやつね。 基本的に川に何か新しいものを追加するやつは裏目に出るのが面白い。 元か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん