2022-08-18

オタク(っぽい)男性が垢抜けする方法

お盆に会った甥っ子(オタク・19歳)が垢抜けていた。

「なんかカッコよくなったね」と言ったら

「QuizKn〇ckを観た」とのこと。

その時はよくわからなかったんだけど、お盆休み中暇だったのでQuizKn〇ckの動画を古い動画から遡って観たら、

演者が初期の『垢ぬけなくてオタクっぽい男性然とした容姿から

現在の『美形ではないが清潔感があり、オタクっぽさは残るものの好感が持てる容姿

に至るまでの遍歴を目の当たりにし、純粋に「凄いな」と思った。

  

もちろん演者が歳を取った影響も少なからずあるのだけど、

女性アイドルなどでもよく見られる『他人の目に磨かれて最適化する過程オタク版』にいたく感動した。

(※たまにどこで買ったかよくわからん服を着ているが”演者個性範囲”と許容したい)

  

オタク(っぽい)男性が垢抜けする方法として参考に出来るのではないかと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん