2022-08-13

anond:20220813151028

そういう反応になるところが根本的に分かってないというか、正に女の世界観なんだよな。男の場合イケメンコミュ障全然ダメなんだよ。そもそも男の「イケメン」は顔の作りだけじゃなくて自信ありそうな立ち振る舞いなどを含んでいるので、顔の作りだけよくても成功体験が無くてオドオドしてたらもうダメ。女の場合は顔が可愛ければ自信あり気でも気弱そうでもメンヘラっぽくても受容されるけど、男はそうではない(無論中にはオドオドした男を好む女とかもいるけどそれは超少数派であって例外ケースに過ぎない)。

もちろん顔の作りがよければそうでないタイプより成功体験と自信を積みやすいという傾向はあるけど、それをうまく掴めなくて消えていった男もたくさんいる。あと男は若い内は顔だけでなんとかなることもあっても、歳食ってくると収入とか社会的立場の強さが重要になってくるから顔だけ良くて能力的に勝てない男はそこで消える。(有能そうに見えて実力は無能、というタイプは最悪で、男社会では最も激しく排除される。)

  • 顔可愛いけどなんもできない女は許容されてるけど顔かっこいいけどなんもできない男は馬鹿にされがちだもんな

    • そんな奴が職場に来ても困るだけだからな実際。顔が可愛い女だったら何もできなくてもまあ安月給で置いとくだけでもいいかってなるけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん