2022-08-08

転職活動中だが耐え切れず日傘買った

いや今までも特に抵抗あったわけじゃないんすよ、日傘

ただ一々買うほど欲しかったわけじゃなかったんすよ。

そこでね、面接ですよ、面接

転職活動中だから面接行かなきゃいけない。

全部の企業Webでやってくれるわけでも夜にやってくれるわけでもない。

10時~14時くらいのクッソ暑いタイミングスーツ上着片手に炎天下をウロウロして面接に行くわけですよ。

基本的電車通勤想定だから車で行くわけにもいかないし。

もうね、無理。汗止まんない。面接官が上着脱いで良いですよとか汗拭いていいですよとか言ってくれるけど、そもそもそこまで汗かくのが嫌なわけで。

それで日傘買いました。

すげえ! 明らかに頭の熱さが違う! 熱中症防げてる感じがする!

でもやっぱ汗はかくね。夏だもんね。

  • 日傘いいよね。男性でも日傘してる人増えてきたから、そこまで人の目も気にならなくなってきた。

    • 頭頂部が薄くなってきたから帽子か日傘必須やで! 帽子はビジネスシーンで使いづらいからね……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん