2022-07-31

anond:20220731082839

誰かからもらった空虚理想的生活自分を当てはめようとするからそんなことになるのでは。人間は働き続けるし、ひとつのことに労力を注いで働き続けるのが当たり前なんですよ。休日は労力を別のところに注ぐのが吉、という謎のおみくじみたいな勢力キラキラデカール誇大広告を出してるが、そんな二重生活対応できるほど普通の人はキャパ大きくないんです。和菓子職人は年中無休で饅頭を作ってるし、イーロンマスク無為休日なんてないですよ。夢中になれるものに夢中になればいいんです。仕事が好きなら好きなだけ仕事していいんです。悩めば悩むほど果実も得られます

記事への反応 -
  • 休みの日も仕事が頭から離れない。 あー、あれやらなきゃ。とか 期限に追われてるのもちろんだし、 こういう提案をマネージャーにしたら昇格できるかなぁとか、前向き?なことに対...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん