2022-07-30

やたらと他人悪口しか言わない人ってやっぱり嫌じゃん。

たとえその悪口が間違って無くてホントんことを言ってたとしても他人ネガティブしか言わない奴って好きにはなれないだろ。

こういうのは人間の基本原則みたいなものやん。

それをわかってないの?って日本野党みてると思ってしまうわけなのよ。

 

たまーに聞きたくはないんだけどバス乗り場で迷惑テロ的な演説してるから野党の話を仕方なく聞いてやるときあるんだけど、言ってることの100%が他党の悪口

ジミンガーイシンガー、アベガー、、、それだけでさ、共感呼ぶと思ってるの?

他人悪口だけで終わらないでさ、ちょっとくらい自分たちの話をしてさ、それでもって人の共感を集めないことにはどうしようもないでしょ?って思うんだけどな。

 

よく考えてみて。

ずっと他人悪口を言い続ける人を自分は好きになれるだろうか?その人を信頼できるだろうか?ってことを。

  • > ジミンガー、イシンガー、アベガー この辺のワードってどう発音するのが正しいんだろうか ◯◯ガーってアニメとかにありそうなかっこよさげな風にしか聞こえないからあまりディ...

    • 付属語を取り除いた部分のアクセントのままで発音する ジミンガーは↑↓↓→→ イシンガーは↑↓↓→→ アベガーは→↑→→

  • つまり批判を悪口って言ってる幼稚な国民に民主主義は早いと ネオテニーすぎるよ日本人

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん