2022-07-28

コケ

なんとなくおばさんよりもおっさんに多い印象なんだけど、セコケチな癖にそう見られたくない人が嫌い。

 

まあ、職場に居るおっさんなんだけど。

例えば職場出張イベントで使った養生テープやらコピー用紙なんかが、ちょっとしか残ってなくて翌日の別会場に持って行ってまで使う程じゃないかもなーって時に、こっそり持ち帰る。「これ貰っていい?」って言えばいいのに。

人の私物を気づかなかったフリして使う。

給湯室に置いてあるお土産お菓子なら必ず人より多く取る。

休み10分近く過ぎてから帰ってくる。(どこ行ってたんすか〜wと聞いたら、ちょっと出先で腹痛がして…と言い訳された。毎日下痢してんのか?)

 

コケチならセコケチらしく、自他共に認めるセコケチで居ろよ。そういうキャラ付けにしてしまえよ。

いらないんなら頂戴!とかまだ使えるよ!とか決して言わないで、グレーゾーンと言うか、わざわざ目くじら立てる方がセコいのか?と思わせる程度の事しかしない、それが余計に腹が立つ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん