2022-07-13

Echo Show 5 の購入に踏み切れなかった

アレクサとはズッ友

エコードット第3世代第4世代と移行して、今でもかなり便利に使っている。

部屋の電気声だけで消したり、目覚ましかけたり、天気予報聞いたり、古いのキッチンに置いてキッチンタイマーにしたりと大活躍

なんだけど、周囲に薦められるEcho Showに以降する気がどうしても起きない。

エコードットでいいじゃんって思ってしまうんだよね、流石に3台となれば置く場所に困る、1台は破棄しないといけないかもしれないのもネック。

画面がついてもな……画面欲しいなと思ったこと一度もないんだよな。

プライムとかYoutube見るならFireTVなりPCなりタブレットりあるし……今のところ自分必要機能が見当つかぬ。

ただ、個人的に「初めてのエコー」を今回のセールで買うのならEcho Show買っちゃっていいのではって気がする。

それくらい安いんじゃないかこれ

  • 逆に最初show使っててdotでもいいかなと思ってdotにしたら全然駄目だった。なんか光ってるけど何を伝えたいのかまったくわからないことが多すぎる。 show5をもう一台買ってdotは誰かにあ...

    • なるほど、最初に画面アリで慣れちゃうと手放せなくなるのか。 ピンと来ないけどメリットはあるんだなあ

  • 俺もずっとdot。 Showが安いからと迷うけど、dotで十分なんだよなあ。

    • showが不要っていうよりドットでも十分便利って感じだよな、本懐は声で諸々操作できるところだし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん