2022-07-09

献血募集につくリプや引リツ

体重が足りないので出来ないけど~」

貧血なので出来ないけど~」

そんなんばっかり。で、「自分は出来ないけど、出来る方はお願いします!」って。出来ないことをわざわざリプや引リツする意味もわからないし、自分が出来ないことをアピールしつつ「体重重い人、健康な人はやってね☆」ってどの立場で言うてんの。

「やりたいと思ってたけど体重足りなくてダメで」ってツイートやリプに「成分献血なら出来ますよ!」って反応がくると、「知りませんでした!」って返す。献血やりたいと思ったことがあるなら調べないの?全血献血体重50kgないと出来ないことは知ってるのに?はて?

自分がやる気はないけど、献血って無条件にいいことだしやりたい気持ちアピールしとこ!」ってことでしょ。いらん。欲しいのは血であって、出来ないやつのアピールはいらん。それで実際に成分献血に行くなら素晴らしいけど、そういうやつらは結局行かん。自分ちょちょっと検索したらすぐにわかること(しかも興味があることを自分からアピールしておいて)を人から言われなきゃ初耳みたいなやつらは行かん。

  • どうでもいいよ 誰が何を呟こうが献血にはなんの影響もない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん