2022-07-09

anond:20220709025516

悲報安倍SP、まんさんだった

https://ceron.jp/url/michaelsan.livedoor.biz/archives/52024448.html

女性蔑視するわけじゃないが、

残念ながら戦争テロ発生時に女性は役立たずであるのは事実であり、

江戸時代戦国時代男女平等、なんて理想論を言っていられなかったのは、

現実的理由からだと思う

「どうせいつもと同じだろ。ヨシ!」で「お飾り」で女性を入れて気持ち良くなりたい、

という、警護体制側の低劣な動物観念と、見た目・恰好だけの平等論、理想論によって、

危機管理リスク管理のお粗末さが露呈してしまった

お飾りと見栄えだけのためにSP採用される女性にも失礼である

安倍さんもさぞ無念だったろう

合掌

記事への反応 -
  • 正確な情報は専門家の意見を待ちたいが、 どうも自作の銃は、2発装填しかできない「一発必中」タイプだったようだ。 一発目の派手な空砲で振り向かせ、ミスしたとしても2発目で振...

    • 居合は「身のこなし」「俊敏さ」を極限まで訓練した姿だと思う とっさの危機にどう適切に判断するかも含まれる 訓練の一例としての居合って感じですね 抜刀、こちらは「間合い」...

      • 【悲報】安倍のSP、まんさんだった https://ceron.jp/url/michaelsan.livedoor.biz/archives/52024448.html 女性蔑視するわけじゃないが、 残念ながら戦争・テロ発生時に女性は役立たずであるのは事実で...

        • 十年以上ぶりにまとめサイト見たけど、いまだにま~んだのまんさんだの当然のように 使ってる奴らが居るんだな 生え際に白髪が混じる風采の奴らがまんまん言ってるんだろ 敢えて言...

          • 十年以上ぶりに匿名ダイアリー見たけど、いまだにガイジだの当然のように 使ってる奴らが居るんだな

        • ガイジでもなんでもいいけど、日本人女性は有事の時に全く役に立たないのは事実 欧米のように体が大きく男性並みの身体能力があれば別だが・・・ どうやらSPはこの女性一人で、ほか...

    • マジでSP無能すぎて笑ったわ 普通動画のアメリカのSPみたく対応するよね

    • 実際これだな 聴衆と同じ反応で 一般人がバイトで立ってるだけの仕事だったんだろうか

    • SPがこれなら自衛隊はどうかな

    • 偉大な宰相であるかどうかは君と私で意見が分かれるところだが、それ以外は完全に同意する。 ありとあらゆるところが緩んでいて、今なら中国もロシアも占領し放題だろう。

    • ただ要人の横に立ってにらみを利かせていれば良い仕事と思われていたのではないだろうか? 横に立ってにらみを利かせていればいいよって言われてた派遣だったんじゃねえの

    • そんな日本を作ったのが安倍ちゃんなんやで^^

    • もう何年もSPってコンビニ弁当の買い出しくらいしか仕事してなさそう

    • 他はさておき、この部分に関しては同感 →   3~4秒の間に犯人は間合いを詰めて、致命の2発目を撃ったようである。 その3~4秒というのは、SPが命を張って元首相に飛びつくのに十...

    • 動画見るとわかるけど、警護の人が二発目を鞄で防いでるんだよな。 何もしてないわけではない。 ただ防ぎきれず被弾してしまった。 https://twitter.com/Benzman_TAKE2/status/1545386617023500288

    • 候補者の秘書?のほうはちゃんと背中で守って誘導してるのにな 1人目のカバン型盾?を構える人はいいとして、二人並ぶなら一人は安倍のほうに行けよって感じだな

      • あのカバンはカバン形状のままで使うんじゃなくて展開して使うものなんだけど不慣れで展開できなかった模様 中で折り畳まれていたのを広げて縦長のものになるはずだった

        • さすがにこの件はかなりの特殊例としても、 来年のG7大丈夫かよってなるわな

          • 各国自前の最強SP連れてくるだろうな

          • 一部のアレな人たちが「ネトウヨは菅直人が暗殺されたら喜ぶんだろ?ww」みたいなこと言ってたけど いや普通に日本の信用が落ちるんで困るんだが

            • 言っても「菅直人 死ね」とか「ルーピー 死ね」とかでTwitter検索すれば大量に引っかかるからね…死ななくてよかったね…

              • まぁ自分はそういう書き込みはしたことがないけど、 そういう人からしても持病か老衰かなんかで亡くなってくれるのがベストなんじゃね? ゲリゾーとか言ってる人たちと同じで

    • あれは広げて使うものなんすね 不慣れで使えなかった、って本当にお飾りだったのか・・・ 何のためのSPだよ お飾りやん ■https://anond.hatelabo.jp/20220708224520 あのカバンはカバン形状...

    • nor*****7時間前 素人なので自分もこれは防げたのでは?と思ってしまう。タラレバになるけど。 1発目の時SPらしき人が身を屈めて固まっている人も居たし、振り向いて犯人を確認してい...

      • fro*****4時間前 SPの方は責められるべきでしょ。あの時間職務にあたっていたのは演説の手伝いとかではなく要人警護であり。0点か100点の世界観であること。 もっと言うと銃社会だの銃...

    • SP 「それ以上体を張るほどのお給料はもらっていない」

      • 実際家族残して死ねるSPってどんだけいるんやろな

        • 守る対象にもよるよね。国の将来はその人の双肩にかかっている、というような人ならともかく、アベのために死ぬってのはね。 SP個人の命の方が大事。

    • 「恥ずべき醜態を晒した日本のSPSP」にしたらそのままスペシャル番組のタイトルに使える。

    • 元首相なんて本気で守る必要ないだろ お飾りSPに無茶言うなよ そんなに給料も保険も高くないんだろ?

    • もし勘違いで安倍ちゃんを押し倒してケガでもさせようものなら「安倍様にケガをさせた!!非国民!!!死ね!!!」みたいなのがたくさん湧くんだろ? 根本的には悪い意味で1つの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん