2022-07-06

上昇婚って検索すると手っ取り早く地獄が見られ

男女問わず、なんで「異性が身の程をわきまえるようになったら、自分のところにもお鉢が回ってくるはずだ!」って考えるんだろう……とか(多分そう考えている人には回ってこない)

何でもかんでも他人や異性のせいにしていたら自分欠点に目を向けなくて済むから楽だろうけど思考停止だよなあとか

なんで女性男性に対して寛大になることが結婚出産に直結すると考えているんだろうとか(ほんまにアホだと思う、脳と股間が直結してるのかな)

みんながみんな潜在的結婚願望を持っていると思うなよ……とか

もうストレートに「弱者強者に口答えせずに従順でいてほしいです」「抑圧される層が一定存在することで上手く回っていた前時代的な社会に戻りたいです」「自分達にいい思いをさせてほしいです」って言えばいいじゃんとか

いろんな考えが浮かんだ

というかあの人曰く「男性結婚したい」らしいけどマジで??と。勝手にそう決めつけられた男性側もいい迷惑なのかもしれない

  • 自分のことが大事なら結婚も出産もしないんだし 少子化対策とか無駄ですよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん