2022-07-04

シリコンバレーで高給もらってる人に質問です

シリコンバレー近辺?に住んでいて(日本基準で)高給をもらってる人に聞きたいのですが

アメリカ物価とか家賃を含めるとどんな生活水準でしょうか?

家賃は高いけど比較的豊かに暮らしてるのか、生活コストを考えると生活水準日本とそれほど変わりないのか。

日本賃金が上がらないと話題になってます海外在住の人達賃金上昇に対する感触というか思いを知りたい。

単純にお賃金が高くてウェーイ!なのか、賃金が上がってるというより物価が上がっててそれに賃金がついて行けてない感じなのか。

日本に住んでると「海外在住の一般人」の日常生活がよく見えないので知りたい。

  • そのクラスになると、もう完全にあっちに溶け込んでいて日本語のサイトなんて見てないと思います(マジレス)

  • △△△<教えてあげないよ! ジャン♪

  • 増田とかブクマカ民って以外とシリコンバレーで高給もらってる人多いからなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん