2022-07-04

年寄り荷物を運ばせる仕事やらせないでくれ。

何か不満があるというわけではない。

 

罪悪感が半端ないからだ。

 

昔はスーパーまで出向き食品を買い込んでいたが、重い荷物を持って帰るのがアホらしくなりこの数年配送してもらっている。

コロナになる前は比較若い人(といっても40代くらい)が運んでくれていた。

コロナになってからは明らかに60歳越えの人が運んでくる事が多くなった。

自分在宅ワークなのでどんなに暑い日だろうが快適な環境仕事している。

そんな中、年寄りが汗水を垂らし重い荷物を運んでいる様子を突きつけられると罪悪感が半端ない

 

今度年寄りが運んでくれてきたらお茶でも差し入れた方がよいだろうか・・・

  • わかるなー。荷物の集荷頼んだら明らかに60代の顔色の悪いじいさんが来て困った

  • わかる お金払って何かを外注するのって、自分よりそれをする適正がある人に発注するって感覚だから、いざ自分よりひ弱そうな人があてがわれると大変申し訳なくなる

  • 金払ってんだから罪悪感を抱くほうがおかしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん