2022-07-03

秦野市乳児遺棄で男も逮捕しろ」が理解できない

10女性乳児死体を遺棄したやつ、父親逮捕すべきっていう論がどうにもしっくり来ない。

出来た子供に対する責任と、それを殺して捨てた責任って全く別のレイヤーな気がする。

中絶しない、産んで殺して捨てるって選んだのは女性自身だし、それを男が悪い社会が悪いって言うのは男尊女卑的というか父権主義的な感じがしてしまう。

AV新法もそうだけど、いまのフェミニストって本質的女性判断力責任感を軽んじてる気がする

過去フェミニストたちが死に物狂いで勝ち取った女性自由に対して責任が生じるのは当然だし、それを果たせるとした上での自由のはず。女性を過剰に保護したり男へ責任分配するのは、むしろ逆に女性蔑視なんじゃない?

この件に関して男を見る目の無い、無責任残酷な女が罪を犯したってだけの話でしょうよ

  • 中絶しない、産んで殺して捨てるって選んだのは女性自身だし 男の同意がないと中絶できないので、女性自身がそれを選んだとは限らないんだが 勝手に削除して再投稿すんなアホ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん