2022-06-29

anond:20220628004654

熱量の違いを冷めてる側から高い側に打ち明けるのはめちゃくちゃ怖い、って話だよね

むこうはむこうで「あー。一緒に喜んでくれてると思ってたのに自分だけもりあがってのか。わー馬鹿みたい」が発生して

すべてが急速に冷める可能性もある。

考え方の逆転として

結婚式は、そのカップルで、一度しか無く、繰り返されるおそれはないこと

これから老いて、俗っぽい言い方だけど女性としての価値が減っていくかも(実際そんなことはないが)という不安に対して

一番美しく幸せな瞬間を画像映像や人々の記憶に同時に残せる貴重な機会であること

それに全力で協力することは、めちゃくちゃ貴方の信頼を底上げすることになること

をお伝えする。

損得でいうなら、自分と同じくらい相手を冷めさせるより、自分も同じくらい熱をあげるほうが、結局得だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん