2022-06-24

庭でBBQするのは常識で考えてありえないのでやめましょうみたいのがTwitterでまわってきてびっくりした

文化の違いを感じたわ

道民だけど

道民、すぐ肉やくから

海行っても肉焼くし、花見でも焼くし、北大でもジンパ有名だし(なんかこれもよそから来た人に文句いわれたらしい?詳しくはしらないけど)学校では炊事遠足ってあるから外でなにか焼くスキルみんな教育されてる

隣の会社もあったかいうちは毎週土曜日に外で肉焼いてるけど迷惑に思ったこと無い

社員仲いいんだな、いい匂いするな~くらいで

10年くらいずっとやってるから、苦情来たりもないんだろうなって思う

数年前の地震ブラックアウトしたときもみんな外で肉焼いてたよね

関西の知り合いにきいたらやっぱありえないいっててびっくりした

一発で苦情だって

  • 道民が他都府県で迷惑をかけているケースありそうで両者かわいそう

  • だって本州は肉焼かずに安いソーセージ焼いて悪臭を巻き散らかすからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん