2022-06-23

ただ二人で生きることが人間幸せ

一人で生きることが人間の不幸だったらよかったのに

そういう風に単純にできてたら 目的もはっきりわかるのに

欠点だらけの人間が、それでも自分を恥じなければ生きていけないということ

なんて残酷だろうか

自分を恥じて、誰にも見せたくないと思って

苦しくて

どうして自分を恥じるようにできてるの...?

こんなに不完全ならもうどうにもならないのに 恥じても恥じても焼け石に水しかないのに

許されないと感じる どうして?

どうしてわたしは許されないと感じるように作られた?

かに必要とされるから生きるの

楽しいことがあるから生きるの

ごはんがおいしいから生きるの

なりたい自分になるために生きるの

幸せって何?

美しいものはたくさん見たけど、どれも一瞬でしかなかった

しわたし以外の世界が完全だとしても、わたしは不完全なんだよ

世界が美しくあればあるほど わたしの居場所が無くなっていくんだよ

幸せものはなにもかも一瞬しか持たないんだよ

わたしの周りのものがすぐに崩れていってしまうのは、本質的わたしが壊れているからなんだよ

  • あなたはこの世界で、ずっとお客様で、特等席でなにか美しい物を観賞するために生きているの? あなた自身が美しくあるように。それではいけないの?

  • その二人っきりになるといい。 だれも止めないし。 さよーなら。もう愚痴らないでね。お幸せにィ。🌸

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん