2022-06-23

https://mobile.twitter.com/zarame_senbee/status/1539653442884747264

「ざらめ煎

@zarame_senbee

これ、まんまPLAN75という映画の設定なんですが、こういう風潮に問題提起をしようとしていた監督が少し前のNHKラジオ番組に呼ばれてインタビューされてた時のリスナーの反応が8割ぐらいこの制度歓迎で、監督の声がどんどん小さくなっていったのを聞いて何とも言えない気持ちになったのを覚えてます。」

これね。

この映画監督さんが何歳なのか、どういう人生を歩んできたのかは知らないが、

安楽死制度否定的に描くなんてあまりにも恵まれ勝ち組の発想だとしか思えなかった。

寧ろ75歳じゃ遅いかもっと若いうちから安楽死させてくれという声の方が大きくなりそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん