2022-06-20

anond:20220619175902

こっちから見てブサイク普通未満の顔でも

外見を磨こうともしないで素のまんま堂々としてる奴、上位10%レベル若い美人に声をかける奴(自己肯定感モリモリのアグレッシブ男)がうようよいるのは、何故なんだろう。

外見に手をかけて少しでもマシにするのが当然、というのは女の発想で、男は違うのかもしれないけどね。

アグレッシブ男とモテない男を分けるものは何なんだろう?

視点だと、自分普通未満のブサイクだと思ってる男は数%もいないように見える。むしろ、大部分の男が、内心「自分は、顔はまあ普通だが、(優しさ・賢さ・誠実さなど)中身があるのに、モテないんだよな。世の中おかしいよなあ…」「天使みたいな美少女出会えれば、ワンチャン俺の良さを分かってくれるはず…」くらいに思ってるように見える。

そのままぼんやり「なんでかなあ……」「ワンチャンあればなあ……」と思い続けるか、「俺がモテないのは世間の女が悪い!」と先鋭化するかは、性格環境に拠るんだろうが。

  • 再投稿は甘え anond:20220620180956

    • 複数投稿なってるの気付いてなかった。 そっち消しとくわ

  • はい。音読して。 男性は平均的な女性を平均的、魅力的な女性を魅力的と評価し、正規分布カーブを描くのに対して、女性は大部分の男性を下位に判定し異様に下に偏った分布を作る ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん