2022-06-20

シルバー民主主義とか言ってるけど

若い世代意見を最優先する社会になったら、真っ先に切り捨てられるの氷河期世代だと思うんだ

若い人達にとってみれば高齢者から金を引き出しつつ、氷河期世代には可能な限り早く死んでもらうのが最適解でしょ

今の高齢者はなんだかんだで金持ってるし、若者にとってはお年玉くれた爺ちゃんちゃん世代な訳じゃん

それに比べて氷河期世代って独身者いか若者と全く接点が無いか、合っても早く居なくなって欲しい手合の親戚のおじさんやおばさんな訳で

若者にしてみたら氷河期世代が死んでもなんとも思わないし、直接自分にのしかかってくる氷河期世代高齢化問題が解消するなら早く死んでくれって思うのは当然でしょ

若者優先の社会にするなら、金持ってない氷河期世代は今すぐ首くくれって話になっちゃうんじゃないかなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん