2022-06-19

品質を落とさないで安くする」イノベーションが大好き。

たとえば国産なのに黒烏龍茶ってクソ安いよね。

10年前は黒烏龍茶といえばちょっと高級なイメージがあったんだけど。

のむらの農園大袋だと60パックで398円。

国産からちゃん香りもいい。

日本はもともとお茶大国日本から発酵させる技術設備さえあれば安くなるんだな。

こういう「品質を落とさないで安くする」イノベーションが大好き。

百均でも中国産が減っていると聞くけど、地道な企業努力なんだろうなあ。

  • 3Coinsが売れているというけど、間の2Coinsなんかあってもいいんじゃないかな。 200円の製品であれば、中国産をだいぶ減らせると思う。

  • 中国産が減ってるのは経済成長で中国の人件費が上がったのと円安で日本が安くなったからやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん