2022-06-19

anond:20220619085229

自分ホーム停車中の電車の中で突如倒れたおじさんに遭遇したとき

近くの女性がすぐ跪いて声掛け(意識はあった)

男性2人が黙ってオロオロと立ったまま見守ってて

ちょっと離れたとこに座ってた私(女)が非常ボタン押して電車降りてホーム全速ダッシュして駅員さん呼んで

戻ってきたら男性2人まだ最初と同じ姿勢で突っ立ってて、

ええ…(困惑)と思ったよ

私が電車降りてた間非常ボタン説明してくれてたかもしれないし

おじさんのカバンと吹っ飛んだ水筒を揃えて駅員さんに渡してくれたけど、

何なんだろう?って思った

おじさんが降ろされて電車が発車して、

次の駅で降りた女性

ありがとうね〜!(←多分私のダッシュに対して)おつかれさま!」と言ってくれて

「いえいえ〜!おつかれさま!」と返して別れた

慣れてる人だったのかなあ

キビキビしてて頼もしかった

かと言って性別関係あるとは思わない

たまたまそのときは棒立ちしてた人の性別男性だったし動いた人は女性だっただけで

人によるとしか言いようがない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん