2022-06-13

打ち切りという噂もあるジョジョの奇妙な冒険

第6部ストーンオーシャンをやっと読み終えた。足掛け10数年。まず退屈で湿地帯あたりで挫折して、数年後再度読むときに、どこまで読んだかさえ覚えておらず、何度も同じところを読む羽目に。しか挫折さらに数年骨からまれるとこでも何度も挫折。今回覚悟を決めて読みだすも、後半は意味不明スタンド&わかりづらいコマ割りのダブル攻撃でへとへとになる。今回諦めたらもう一生読めないと思うので、一日これくらいは読もうと義務付け、まるで登山のようにちょっとずつ進んで読了。達成感半端ねえ。ラスト微妙だしもう二度と読みたくない。キャラは魅力的だけにもったいない大御所になりすぎてだれも文句言えなかったのかな?休憩して傷をいやして第7部へ進もう。

  • アニメで見た方がわかりやすいよ

    • それはそうかも。 鬼滅の戦闘シーン、漫画ではわかりにくかったけどアニメだとわかった。 気が向いたら見てみるわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん