2022-06-03

愛に形はないけれど

自分に自信がなくて人付き合いが苦手だった私だが、何かの奇跡が起きたのか、同じ趣味で知り合った人と付き合い始め、あれよあれよという間に結婚することができた。

結婚したといっても世間一般の、というか想像していたような蜜月はなかった。

相手は「好き」とか「愛してる」など口にしない人で、本人曰く「人を愛せない」らしい。付き合っていた頃からキスハグも手を繋ぐことすらろくにしなかったし、結婚してからそう言ったことが劇的に増えたかという訳でもない。

それ自体に不満はない。

ただ、ふとした瞬間に「相手は私と一緒になって幸せなんだろうか」と不安になる。

楽しそうに話はする、たまに一緒に出掛けたりもする。それ以上に私の雑さだったりミスだったりで怒られることが多い。

子供が欲しいけど、中々できない。裕福な暮らしでもない。

私は一緒にいたい人と一緒にいられて幸せなんだけど、

相手はどう思っているのか、私が相手幸せに関与できているのか不安不安でたまらない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん