2022-06-02

新卒一括採用をやめて通年採用になると若者就職率が悲惨な事になる、ってよく言われるけれど

その理屈が分からないんだよな

今みたいに正社員最初から正社員として扱われ、非正規で入ったら一生非正規って構造をなくし

正社員非正規区分をなくしてみんな最初は基礎的な仕事をしてそれからステップアップしていくって方式にすれば

普通に若い人も採用されるのでは?

何よりも、どうせ通年採用になったところで企業若い奴を採りたがるだろうし

なんで通年採用だと若者は不利になるのか意味分かんない

  • 「やらない理由を探して現状維持」が一番簡単で一番楽な道 オマエもいずれわかるさw

  • 通年採用で実績ある人間は買い叩かれて、その分高く上がった人件費をどこで削減するかって話になったらまぁ実績のない人(若者)になってくるんじゃね。 そして実績のない人(だが才能...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん