2022-05-25

仕事ができないことを安心して吐き出せる場所ってないな

どのようにできないかは本筋じゃないので書かないが、独り身のおっさんにとって安心した気持ちで吐き出せる場所がないのは確か。

 

家族 →これまでの人生で散々心配かけてきたからこれ以上心配を増やしたくない

職場 →迷惑かけてる人に吐き出しても「じゃあやれよ」って感じになる。迷惑かけてない人に吐き出しても困惑するだろう

友人 →みんな家庭を持ったりして悩み持ってるし独り身のおっさんに吐き出されても困るだろう

増田 →すぐ「発達障害」「アスペ」「ガイジ」などの強い言葉が飛んでくる

はてブ→「これだけの文章が書けるんだからきっとそんなことはないだろう」のような的外れな励ましが来てイライラする

 

やっぱ、いのちの電話しかいか…?

  • 飲みに行け

    • 悲しいことに酒が飲めねえんだ、酒でごまかすことができない

      • ノンアルコールカクテル飲みながらバーテンダーに愚痴ればええやろ

  • 愚痴サイトはオススメ。煽りが禁止されてるぞ。

  • 草 あれホンマ何なんやろうな。 はてブ→「これだけの文章が書けるんだからきっとそんなことはないだろう」のような的外れな励ましが来てイライラする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん