新入社員になるときに一人暮らしを始め、2ヶ月弱たった。
家計ってどうやって管理したらいいのだ。
ちまちま家計簿つけるなんて絶対に続く気がしない。
ひとまずクレカを作って、money forwardと連携させた。
社内購買の決済がpaypayのみなのだけど、money forwardはpaypay対応していないのね。まあ仕方ない。
あんまり予算考えずスーパーで毎日買い物しているけれど大丈夫かな。
実家じゃ買い物の経験とかほとんどなかったから、毎日スーパーで1000円とか2000円とか簡単に消費していて大丈夫か?と心配。
まあ4月赤字にならなかったし大丈夫かな…
Permalink | 記事への反応(3) | 22:44
ツイートシェア
ワイは家計簿付けたことないけど毎月10万貯金がどんどん増えるやで
PayPayはクレカで払う設定にして、そのクレカを家計簿アプリに登録すれば実質行けるで
入社して2か月でクレカ審査に通るわけがないからフェイ増やな(ソースはワイ将
学生時代に年収80万(バイト代)しか書かなかったけどクレカ作れたよ?