2022-05-23

anond:20220523204618

普通の女はそこまできれいに化粧しないって言ってる国の女、たいていシミとかシワだらけ

いやあれはさー、ルッキズムそもそもいからシミとかシワで自分価値が下がることなんてないんだよね

あとは日焼けがお洒落だったり、日差しの強い地域紫外線量がそもそも桁違いだったり、ビタミンD食事から摂取するのが難しかったり、白肌の似合わない顔立ちだったり

日本の文化基準物事をはかるのは浅すぎるんよ

記事への反応 -
  • 別に誰も化粧しろとはいってないのだが・・・ まあ無言の圧力ってあるよね ちなみにすっぴん文化の国のほうが肌はきれいらしい

    • すっぴん文化の国ってどこだろ 普通の女はそこまできれいに化粧しないって言ってる国の女、たいていシミとかシワだらけだったよ。 メイクに熱心なのは日本韓国中国台湾ぐらい?

      • >普通の女はそこまできれいに化粧しないって言ってる国の女、たいていシミとかシワだらけ いやあれはさー、ルッキズムがそもそも薄いからシミとかシワで自分の価値が下がること...

        • > いやあれはさー、ルッキズムがそもそも薄いからシミとかシワで自分の価値が下がることなんてないんだよね それ、わりと対外的な建前だと思うんだよね。外見ってセルフイメージ...

      • うんうん🤗

    • まさに囚人のジレンマ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん