2022-05-23

母が親戚から結婚祝いは受け取らないと言い出した。

母が親戚から結婚祝いは受け取らないと言い出した。

その親戚は私から見て叔母、母からすると実姉。叔母には子供が5人おり、対して私は一人っ子。従兄弟の中では私が1番目に結婚することになった。みんな似たような年齢なので、今後数年間は結婚ラッシュが続くだろう。そしてそうなると当然、祝いを受け取ったからにはこちらも結婚祝いを出すことになる。今後の支出を考えると、一人っ子の私家サイドの負担が大きくなるから、受け取らないことに決めたということだ。

それを私の了承なしに勝手に決めたことにモヤモヤ

私へのお祝いなのだから私が受け取る判断をし、お返しも私がして、従兄弟がもし結婚するなら祝いも私が出せばいいのでは、と言ったが

母は、「結婚祝いも返しも親が金を出す物だ」と言い張る。

え、でも結局出してくれないんだよね??

今後従兄弟へのご祝儀お金がかかるかもだから娘へのお祝いは受け取りません。って、それこそ親としてどうなの???

私は叔母も従兄弟たちとも仲は悪くないと思ってる。従兄弟結婚するならちゃんと祝いたいし、子供の数で祝儀の差が出るなんてよくある事でしょ。

お祝いを受けるべくは私なのに、どうして母が勝手に決めるんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん