2022-05-23

anond:20220522213324

時間存在しない」なら言動一致しろよな

貯金保険投資計画・振り返り・PDCA・目覚ましアラームスマホの時刻設定・タイムカード・あらゆる書類の日時欄記入

全てだ

記事への反応 -
  • まず自我がどこにあるか指し示してみて 独我論的世界に生きていないのは単なる科学的素養や常識の問題だったりするのかな? 雑誌の読み物レベルの話に思えるが

    • 自我は指し示せないよ。 だが、自我が無いことも指し示せない。   雑誌レベルで考えてるから、わけわかんないこと言う。 独我論の是非なんて、授業の話だぞ。

      • 自我が存在しないのも時間も存在しないのは雑誌レベルの常識の話ですよ

        • はいはい。雑誌以外も読もうな。

          • いやハイハイじゃなくて。増田の世界ではいまだ時間が存在するんです?

            • 「時間が存在しない」なら言動一致しろよな 貯金・保険・投資・計画・振り返り・PDCA・目覚ましアラーム・スマホの時刻設定・タイムカード・あらゆる書類の日時欄記入 全てだ

            • 俺やお前の世界の話じゃなくて、哲学一般常識の話できるようになれ。 まじでほんと、教科書の話だから。、

              • いや時間は存在しないって常識の話ですけど?常識のアップデートがなされていなくても 日常世界で「時間の遅れ」が実証されていることくらいはニュースで認識ないんです?

                • 認識なんてそもそも存在しないよ?

                  • それが独我論だが?

                    • じゃあなんで他人に認識を聞くの?

                      • どういう世界を生きてるんだろう?って思って 今のところメンヘラ or 宗教で落ち着きそう   あと、サルトルやアドラーはウケが良い(自分も嫌いじゃない。むしろこれらならアリかなっ...

                • じゃあ宿題出すけど、その節を唱えた学者が誰なのか調べること。 自我の件と時間の件ね。 今日はこれでおしまい。

    • 👆

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん